aQua x garden
お洋服
かわいいお洋服は好きなんですが、
最近めっきり着るのが減ってしまいました。

お洋服って着るのにも気力を使う。

最近はもっぱら楽な服を選んでしまってます。
いかんなぁ。


久々にaxes着たら落ち着かなかったです。。

お洋服合わせられるコーディネート力が欲しいです。
かわいい!と思っても上手く着れないことが多くて、
しまいこんでます。。。

でも見るのは好きなので、
axesのお店やサイトを見たり。

あと、着れないけどクラロリ系とか見てたり。
メアリーマグダレンのジャンバースカートが可愛くて、きゅん。
写真はサイトより。
アメジストのお色ステキ。
241-0105_10.jpg

さらにヒットしたのが後ろ姿。
241-0105_06.jpg

スカートのフリルが重なって個人的にヒット。

こんなスカート昔axesでもあったのに、
そのときは買わなかったんだよな…。
あれはずっと悩んでて結局買わなくて、
いまだに後悔してる。

まぁ、メアリーマグダレンとか着れないし
買えないですが。
見るだけなら問題ない!

こんなのが似合う人になりたい。。

コスプレとかする方も
みんな超綺麗だったり、可愛かったり。

がんばったらあんなになれるんですかね!?

この前ロリータの女装の方の写真をたまたま発見したんですが、
可愛かったです。
ところどころ、あー男の子ーって思うんですが、
基本可愛い。

あれは写真のマジックなんでしょうか?

でも、努力ってのはやはり大切ですよね。

綺麗になりたいから磨こうと思います。
マンネリ
なんとなくマンネリな日曜日。

大事な日曜日なんだけど、
ごはんとお買い物以外のなにかを開拓しないと、
せっかくの時間を暇つぶしにしてしまう。
よくないな。

若干頭が痛い感じ。
これからの2週間が仕事的に勝負だからがんばらないと。

ふぁいとー。
物件
なんとなく一人暮らしの計画もないけど物件を見てた。

もうちょっとここが…とか、
もうちょっと値段が…とか、
なんでここにこれが!?とか、
なにこの間取りwとかいろいろありました。
不思議な間取りとかあるね。
無理矢理洗濯機室内に入れました、みたいなのとか。

で、場所も、間取りも、値段も申し分ないとこを見つけた!

これならいいなぁ♪とか思ってたら、
この住所、なんか見覚えがある。

もしかして…

と思って調べたら、
やっぱり…。

1階が取引先でした…(∋_∈)

せっかくいいとこ見つけたのに。

まぁ今引っ越すわけじゃないけどね。

ちゃんと生活できるようになりたい。

お料理上手になりたいな。
オリンピック
ロンドンオリンピック開幕ですね。

やっぱり日本人なので日本が活躍するといいなーと思ってます。

純粋に国とか国旗とか民族衣装とか好きなので、入場行進はテンションあがりました。
(いつもより早起きしたけど、入場行進からしか見れなかった…。
さらに仕事だったから途中までだったけど)

あとはヘタリア好きなので、国がキャラで変換されます。

イギが
(眉_眉*)<べ、べつにみんながロンドンにきたからって、嬉しいわけじゃないんだからな。
でもせっかくだし、おまえらがどうしてもって言うなら、俺がいろいろ案内してやるよ///
(すでに準備万端

ってのを想像してニヨニヨしました。

他、ツイッターで
「イギが入場行進で独立した国を眺めながら、あいつとは大変だったとか、
あいつはあれから頑張ってきたなとか思いながら見てたら萌える」とか言ってる人がいて、
ちょっとにやけました。

まぁあんまりヘタリアと本当の国をつなぐのはまずいんだけどね。

個人的に楽しむならいいよね。

そんな脳内。


あ、日本がホスト国のイギリス国旗と自国の日の丸の旗をもって入場行進するのが、
個人的には好きです。
北京もバンクーバーもそうだった。
なんとなく日本的な気持ちが見えて好きです。
(他に同じようにしてる国もあるんですが。)


あとはオランダのチューリップがかわいかったです。

あ、ヘタリア5巻が楽しみです。
31日発売だけど、1日くらいならこっちでも売ってるかなぁ。
朝ごはん
朝が苦手です。

マジで。
冗談抜きで。
本当に。

一人暮らししたいんですが、
起きられない気がする…。
ってのが一番のネックでここまできました…。

だめ人間過ぎる…。

他の生活はなんとかなる気がするけど、朝だけは絶対敵。

起こされて起きるわけではないのですが、家族の活動しだした音で起きます。
テレビつけたりとか、会話してたりとか。
それでも起きないこともある(汗

なんとか会社にはついてます。
(着きたい時間の5分くらい後だけど…

このダメっぷりをまじでなんとかするにはどうしたらいいんでしょうか…。

一人暮らししてみるしかないのか?

とりあえず明日は美味しい朝ごはんを買ってきたから、起きないとだめなんだ。
っていうことで朝ごはん用意した。

頑張る。
水だしアイスティー
暑いー。

部屋の扇風機に室温が出るんですが、32度です。
暑い。

今日は風がないなー。
でも灰がひどいのでいいかも。

灰がまた昨日からひどいです。
とはいえ、風向きが大変重要なので、
昨日今日はまだ家や会社は大丈夫でした。

原付き乗りとしてはかなり灰は問題です。

そんな暑い日々、水だしアイスティーにはまってます。

って前書いた気がするけど。
もう分からん。
同じこと言ってたらすみません。

美味しかったのは
アルフォンソマンゴー(紅茶)
とちおとめ(緑茶)
白桃烏龍(烏龍茶)

もも(紅茶)は思ってたほど香りがでなくて残念。
カシス&ブルーベリー(紅茶)はガムっぽい香料が微妙。
サイダーで割ってティーソーダにすればいいかな?

ライチとかグレナダ(グァバとパパイヤ)とかはまぁ好きな感じだったかな。

南国的な香りの強いやつが水だしは合うのかも。
お湯で入れて氷で冷やすほうが香りが柔らかい感じのはいいのかもなと。

そんな感じ。

まだ飲んでない茶葉が大量にあるんだけど、どうするかね。

あ、アイスコーヒーも好きです。

すっきりさっぱりが好き。
酸っぱめな豆は苦手。
水だしコーヒーが気になります。

そんな感じ。
かぜ
なんか風邪ひいた感じ。

いや、数日前から怪しくはあったのだけど。
呼吸が若干変なかんじ。
今日涼しかったのに部屋でノースリーブとかでいたからかな、悪化した感。

カラオケオール企画があって気になってはいたのだけど、体力がついていけなそうで。
私はまじでもう少し鍛えるべき。

なんかがっつりテンションあがるものないかなぁ。

最近は銀魂が好き。
喧嘩して、銀魂見て、笑って終わるとかそんなん。
くだらなく、面白く、かっこよく。
残念なイケメンと残念な美人が多いけどw
ただカッコイイとこはカッコイイからずるい。
くだらないことで爆笑するのも好き。

もう少し自分のテンションあげる特効薬増やそう。
そうしよう。

とりあえず寝よう。
サマーウォーズ
今日はサマーウォーズでした。

やっぱりこれ好きだなぁ。
いろんな点でうるってきたり、
おおってなったり。

ただ、まぁ、カットされすぎて、もったいない。

初めてテレビで見る人は一度DVDとかで
ノーカット版を見て欲しい!!!
よくわからないところがわかってもっと楽しめると思う。

甲子園とか花札とかもっとあっただろーーー!

ってなる。

伏線とか導入とかいっぱいあったのに。
いろんな台詞が意味不明。

うむ。


あ、前言ってたメモリースティックを
SDカードの差し込み口に差し込んでとれなくなってたのは
無事とってもらいました。

ふぅ。

もともとはPSPに映像を取り込んで、
カラオケでつなぐと
カラオケ入ってないやつでも歌える!!ってのを見たので、
PSPからメモリースティック取り出してたら
間違えたんです。

でもそれって便利じゃないですか?
パソコンほど重くないし。
サンホラ一期とかボカロの未配信とか歌えるやんなぁ!

まだ、自分のやつでできるかはやってないのですが。
うちの子ちょっと特殊品だし。

なんかお題カラオケとかしたいなぁ。

5回まわってくるまではテーマにそってとか。
アニソンとか、
J-POPとか、
このメンバーで一度も歌ったことない曲とか、
十八番とか、
男性曲・女性曲とか。

お題くじ引きってのも面白いかな。
仲いい人とかだとくじ引きでユニットとか。
サンホラ配役くじとか面白そう!!!

たぶんこういう企画ものって
時間区切ってやらないとぐだぐだになるとは思うけど。

カラオケ、最近行ってないなー。
ヒトカラでも行こうかな。

ジャニーズ縛りとか
親世代の曲とか
あまり知られてなさそうなアルバム曲とか
誰かと行ったら迷惑かかりそうな選曲でいこうかな。

って世の中夏休みか。。

明日から多いかなぁ…。
チケット
ちょっと気持ちを改めて。
ぐだぐだしてたらいかんね。

そんなこんなで、
リンホラのチケット支払期限がきた。

とりあえず…と思ってチケット応募して、
当選したんだけど、
今回はあきらめようかなと思ってる。

オーケストラ聴きたかったけど。

前後が完全に休みなら行ったんだけど、
土曜の半ドンから飛ぶのは無謀かなとか思って。
日曜も即帰らないといけないし。

3年ほど前飛びまくってた自分にびっくりするけどw

もちょっと近いといいのにな。

まだリンホラ予約してない。
さてどうしようか。
暑い
私から

ネットがなくなったら

どうするんだろうってくらい、

ネット中毒ってやつなのかもしれない。


というか思考とネットを通した人との距離感とか
そんなもんが上手く分からなくなってきているというか。

たぶんかなりどうでもいいくらい考えすぎだと思う。


今度
お茶でもしませんか?って
誰か声かけてみよう。

声かけんなってくらいバリアを張るくせに
絶賛さみしがりやとかめんどくさい。

まずは自分の体力を増やさなきゃなー。

今日は暑い中5時間くらい昼寝してたら
めちゃくちゃ汗かいた。

暑い。

クーラーください。
んー。
なんかぐるぐると考えている。

いや、なにも考えちゃいないのかもね。

んー。

それもこれも暑いからだね。

暑い。

クーラー欲しいよ。
いつものこと
きっと1日って同じようにあるけど、
使い方はそれぞれ違って、

ことばも同じように使えるけど、
使い方はそれぞれ違って、

考え方も感じ方も伝え方も
いろんなものが
同じでそれぞれ違う。


繰り返すということは
慣れてくるけど、
特別で大切なこと。


いつも通りの
今日もありがとう。

特別な今日もありがとう。

なんか良くわからないけど、
そんな感じ。
よつばと!
なんかだるーんってしてたので、
「よつばと!」を読んでみた。

あいかわらずいいわこれ。

5歳の女の子よつばととーちゃん日常マンガ。

今日はよつばととーちゃんとジャンボとやんだで焼肉行く回読んで、
なんかただ友達と焼肉行くっていう日常なんだけど、
なんとなくによによしました。

この4人セットのかみあってるようなかみあってないような自由感が好きです。

あととーちゃんとよつばのパジャマがお揃いとかが
妙にかわいくて好きです。

お揃いいいなぁ。

家族とか子供とかいいなぁ。

でも大変なんだろうなぁ。

最近本当にびっくりするくらい
周りの結婚だ子供だって話題が多すぎて
いろいろ考える。

そして結婚しないんですか?
予定決まってないんですか?とか
なんかしらんがよく聞かれる。
私に聞かないでくださいまし…。

まぁ、自分の部屋を見渡して、
あーこいつじゃいかんわーと思う。

|ω・`)…

うむ。

もっと成長しろよ俺。
ふとん
前、右顎が痛いって言ってましたが、
布団変えたら治りました。
布団の厚みが足りなかったらしい。

やっぱり原因は歯ぎしりとかだったのかなと。

寝る環境って大切みたいです。

今度いい枕とか買おうかな。
ぬーん
mixiでどうしたらいいのか悩み中。

まぁ、いいと思ったらイイネを押して、
読みたければ日記クリックして、
書きたければコメントすればいいんだろうけどね。

あっちにイイネしたらこっちにもイイネしないといけないかなとか、
私ここで今コメントしてもいいのかなとか。

なんか変に考えすぎだよなぁ。。。

自分の分にイイネとかコメントとかあればやっぱり嬉しいから、
同じようにすればいいだけなんだよね。



ふむ。



あ、リンホラのコンサートチケット明日からですね。

正直面倒くさくなってる自分が…

…_ノ乙(、ン、)_…


まだCD予約してないや。

コンサート行くとなるとマジで日帰り的形になるしな。
大変だよなぁ。

でも行かなかったら行かなかったで、
行けばよかったってなるのかな。

まぁまずチケットとれない気もするけど。


すっごく面倒くさい病発令中。


でもどこかでロッジにお泊まり会とかしたいとか思ったりしてる。

募集かけたら人集まるかなぁ。。。
日記ソフト
フリーの日記ソフトをダウンロードしてみた。

日記を手書きするのは
時間かかるし、
自分の字が汚いし、
仕事で使いすぎて腕痛いし、
書き直せないし、
なんか苦手だったので、
ソフトをダウンロード。

これでなんでも書けるぞ!

パソコンさんが調子が悪いのが難点だけど。

自分と向き合ってきます。

たぶんこっちも適当に書きます。
まっすぐ
もっと私は感情を表に出すべきなのかもしれない。

特に
いいこと
嬉しいこと
楽しいこと。

そして

ありがとうっていう
感謝の気持ち。

いいことも
悪いことも
同じように隠すから
きっと良くない。

悪いことだって、
隠しすぎるとだめなのかもしれない。

真っ直ぐ素直に正直に。
