aQua x garden
んー。
お腹がうぐーって感じです。

これは胃…か…?

んー。

じたん。ばたん。

早く良くなれー。
ごろん、ごろん
久々に歌ったらおなかが痛いです。

腹筋足りなすぎ。

ってか1曲覚えようと思って歌っただけなのにこれって。。。


あ、ルクセンダルクではないのです。

うちのルクセンダルク小紀行は
まだ旅が足りなかったらしく、
もう少し世の中をまわってからやってくるそうです。

つまりまだ届いてないということ…。

発売当日に届きますってことで予約したのだけど、
支払方法の関係で遅れたのかしら。。
いろいろ買う方法を考えないといかんですね。

大紀行予約してないわー。
どうしようかなぁ。

サントラもどうしようかなー。

運動したい。体がなまりすぎ。
最近カラオケ行ってないな。
歌うことも運動になる、はず。

最近のあらゆる不調が調べるとすべて「運動不足」が原因みたいで…。
ジムとか通うかなー。
母と子の物語
先日「おおかみこどもの雨と雪」を見に行きました。

泣きました。3回くらい。

ネタばれしない程度に感想とか。


全体的には母と子の成長奮闘記みたいな感じ。
アニメだからといってお子様向けではないです。
たぶんちびっこだと飽きるかも。
20代以上の女性が特に感じるものが多いのではないかなー。

なんか、
なんだろう、

いつか自分も妊娠したり、
子供生んだり、
子育てしたりするのかな
とか思ったり、

お母さん、こんな娘でごめんね
とか反省したり。

母って凄いと思うんですよね。

自分の母もだし、
母になった友人たちも。

ちびっことか見ると

いつか自分も子を産むのだろうか。
子供可愛いし、
大事な人との家族・家庭作れたらいいな。
でもちゃんと育てられるかな?

とかなんかいろいろ考えます。

いろいろ大変そうだし、
自分できるのやら。

月日を重ねて母も子も成長するんでしょう。
私が母になった時
また感じるものは違うかもしれません。

映画は賛否両論あるみたいですが、
私は好きでした。
映像も綺麗だったし、音楽も好きでした。
ラストの主題歌は最初から泣きました。

まぁもっと掘り下げて欲しいとこもあったし、
なんでなんだろうと思ったとこもあったし、
見る人によってはつまらないと感じるかもなぁとも。

でもなんか人とか親とか家族とか
なんかそんな温かさと強さを感じました。

理想だけを思っていてもなかなかできないけど、
いつかしあわせな家庭を築くことができたらいいな。

しかし、あいかわらず私の涙腺は弱いなぁ。
心構え
言葉選びは難しくて、伝えたいことと違うものが届いていく。

突発と甘えには気をつけて。

よく考えるようにしなきゃ。

反省。
過ぎゆく夏
早いものでもうすぐお盆休み終わりです。

明日は出かけるから、
今日のうちから仕事の準備。

いやだーとは思いつつ、
「働かざるもの食うべからず」だもの。

がんばらなくては。

気がついたら月日は飛ぶように過ぎて行くんですね。

鼻水はなかなか治りませんが。

お盆中になにか録ろうと思ったんだけどなー。
最近なにもしてないし。

うー。

そういや今年手持ち花火してないな。
夏なのになー。

一番大きな花火大会は灰が怖くて考え中。
そういや去年はめずらしい方々と見たなー。
今年はどうしようかなー。んー。

だんだんと夏の終わりを感じるこの頃。

少し物悲しさを感じます。
お盆休み
さて昨日から始まりましたお盆休み!

が、しかし、
スタートを風邪で寝込むという状態でした。

前の日にカラオケとか行こうとしてたくらいだったのですが、
甘く見てた…。

冬の風邪は基本対処がわかってるので、
おかしいなと思ったら対処すればひどくならないんですが、
夏風邪違った。

夏風邪怖い。

やっぱり気が大事みたいです。

いろんなことで気力が吹っ飛んだからなぁ。

無理しないようにゆっくり治します。
夏満喫!
夏満喫してきました!

まずは一度行きたかった名水100選にも選ばれたお池。
前、蛍を見に行ったのですが、
水がホントに綺麗で、
いつか昼間に見るんだ!と思って、
やっと行ってきた。

IMG_0685.jpg

透明度が半端なく、
見てるだけで涼しげ。

そこから流れる小川もいい感じでした。

IMG_0706.jpg

その後花火大会。

ここの花火大会は花火が凄く近くて、
迫力があって好き。
その割に人が多すぎないのもいい。

デジカメの打ち上げ花火モードが
すごい使える子で面白かった。

今回のベストショット
IMG_0733.jpg

なんとなく撮ってたら撮れた宇宙っぽいもの
IMG_0726.jpg

カメラ楽しいなぁ。

夏を楽しみました。

満足です!
ぐ。
絶不調ー!!


うぅ…。

体調的に絶不調。

なんとかならないかな。


花火のためにあと1日頑張る。

久しぶりにまわりをお誘いしてみようかと思ったけどみんな忙しい日みたい。
(´・ω・`)
大人しく、でも楽しみにしよう。

とりあえず体調、なんとかなるといいな。

というか、なんとか落ち着いてください、お願い。
