aQua x garden
タイムマシーン
もしタイムマシーンがあったらどうしますか?


完全にシュタゲの影響ですねw
まだ見終わってませんけど。
めっちゃ気になるところですけど。


ちょうど先日ツイッター見てたら
「もし5年前の自分に30秒だけ話ができるならどうする?」
的なタグがトレンドに入ってたのですが、

あなたならどうしますか?

自分は…

まず5年前何してたっけ…?

ここのブログも消しちゃって何してたか探せないしなぁ…。


そんなもので、
今のところ過去に戻る意味はないかなと。

それがいいのか悪いのか…。


ツイッターのつぶやきを見てると、
5年前の自分に

「あれはやめとけ!こっちにしろ」

って言ってる人が大多数だったけど、

中には

「そのままがんばれ!あとは楽しいぞ!」

とかその時に頑張りを応援する人もいて、
素敵だなと思いました。



5年前はどうかわからないけど、

5年後の自分に
「それでいいぞ!」って言われるような
そんな自分でいたい。
うたをうたう
最近久しぶりに歌録って練習したりしてます。

まぁ、うあがーってなるわけですが。
聞いて練習して直さないと成長せんですしね。

いつも途中であきらめるから
いまだに成長していないわけですが。。。

ニコニコうろついてると上手い方ってホントいっぱいいる。

基礎から叩かんとな。

またたまには自分のために動画あげよう。

歌う日を予定にちゃんと入れよう。
うむ。
音が降ってくる感覚
今日はなんかテンション上がる曲を聴く感じじゃなかったので、
Kalafinaの穏やか系の曲+雨の音で聞いてます。

曲を作ってる方が聞いたら
音選びを一生懸命して作られてると思うので、
勝手に合わせると怒られるのかもしれないですが…。

雨音+君が光に変えて行くが今のところベストマッチ。

雨音が聞きたいときは疲れてるんですかね。
無性に「雨音を…ください…!!」って時があります。
流されたい。

あと、The Epic of Zektbach -Ristaccia-の
Ark Ouroboros 永遠の方舟。
これも音が降ってくる感覚が好きで、
たまにこれ聞きたい!って思う。
なんか音が流れ込んでくる感じ。
音が空から降ってくる感じ。

ただ、これは後半が「なにか起こるぞ…ザワザワ」って感じで
最後まで聞くとちょっと落ち着かなくなるわけですが。

ってこういうの書いてるんだったら
早く寝ろってことだと思います。
3連休
昨日気がついた事実。

大紀行の発売日もうすぐじゃないか!

1カ月くらい勘違いしてた。
10月はゲームだった。

昨日予約しました。

20日出荷の予定みたいなので、
週末に届くかなー。

ここまで忘れ去られてたとか、
なんか自分でも残念な感じ。。。

あんまり興味がない感。。
なんでだろうな。

でもめるひぇんでもそうだったしなー。

十字砲火!十字砲火!!


シュタゲが楽しいです。
タイバニも楽しいです。

まだ途中だからいろいろ探せないけど、
ぴくしぶでうろうろしてると楽しいです。

タイバニは腐的なのが多くてなかなかなのですが、
シュタゲはオカクリ末永く爆発しろ!的なのが多くて
によによします。
ニヨニヨ。


久々に歌を録ったらひどかったです…。
音程がどうこうというより、発音がおかしい。。
真似しようとして変なんだな。

うがー。


あにめ
最近なんかいろいろアニメ見てます。

最近見だしたのがSTEINS;GATEとTIGER&BUNNY。

今さらですけど。

あと、マクロスフロンティアも途中まで。

銀魂はだいたい見た。

最後まで見るのに基本凄く時間かかるので、
これらいつ見終わるかなー。

コードギアスのときはホント長くかかり過ぎて
話がよく分からなくなるという…。

やっぱり話題になるアニメって面白いなぁ。

そして歌をいろいろ覚えるのが楽しい。
しかし、最近カラオケにも全然行ってないので、
声が出ないこと。。。

最近頬周りが固いなーと感じてたけど、
あれか、歌ってないのも原因だなー。

でもいい枕が欲しいです。
安眠大事!
イサギヨク
きっと自分が求めてたものには
もうならないんだと思うから、

自分が落ち着ける方へ流れて行くべきなのかも。

いつか…なんて思ってたけど、
もういいんじゃないかな。


問題は、
納得していない自分をどうなだめるのか。


潔くすべてスパッとしてしまって、
新しい形を作り出すことが大事かもね。


へたくそな自分に新しい形は作れるんだろうか。

正直、寂しいな。
ばたん、ばたん。
ばたん、ばたん。


うまくまわらないわ。


ひととの距離感を考える。

自分は人付合いが苦手すぎる。

そばによりたいのに、
寄れなくて、
自分が離れるから、
周りも距離をとる。


そういうことだろうな。

悪い自意識過剰。

それが自分だから仕方ない…
…とは思い切れない。


最近顔ひきつってるし、
笑顔の練習でもしよう。

大丈夫よ。
いただきます
皆さんはいただきますの挨拶って
やっぱり「いただきます」だけなのでしょうか?

うちの家の基本は
「おはようございます(こんにちは・こんばんは)
ありがとうございます
いただきます」

の3段階です。

長いですが大事なことだと私は思ってます。

(最近はあまりちゃんとしませんけど…。)


これは母の方針なんだと思うんですが、
一緒に席に着く方に挨拶
そして、食材そのものやそれを作ってくれた人や
ごはんを作ってくれた人への感謝をこめて、
こう言うように小さいころから教えられました。

自分もいつか子供を育てるときにはこう教えたいと思っています。

うちの父も母も基本は自由な人ですが、
こういう感謝についてはしっかり教えられた気がします。

だからご飯粒をちょっとくっつけたまま残すのとか気になります。
「くっついてるのまで食べるとかみみっちい」とかネットで見かけたことがあるんですが、
「ご飯粒さえも大事にできない奴が、もっと大きなものを大事にできるわけない!」
というのが持論です。

手塩にかけて作ってくれたお米、
手間をかけてたいてくれたご飯、
1粒残さず大事に食べましょう。


なんか予定もないのに
もし子供がじぶんにできたらって妄想をよくるすんですがw、
いっぱいいろんなことの話をしたり
一緒にいろんなことしたいなって思います。

でもさっきもテレビでやってたのですが、
不妊症とか死産とかの話を聞くと
自分に子供ができなかったらとかも心配になるのですが。。

まず予定も何もないのでまだまだ先ですけどね。

女性には正直身体的リミットはあると思うので、
早く子供欲しいですけどね。

でも大変だろうなぁ。

産むのも育てるのも。

母ってすごいなぁ。

そんな話。
無力
ここのところ、
私のまわりのいろいろな方々の不調を聞きます。

みんな素敵な人たちだから、早く穏やかな気持ちが訪れるといいです。

ってなんか言葉が足りない。
いや、何て言っていいのか分からない。

自分の無力感。

もっとちゃんと勉強しとけばよかった。
今からでもなにか出来るのかな。。

黒い気持ち出しちゃいけないって、
自分も思っちゃうけど、
吐き出して平静が保てるなら、
それも必要だと思う。

前、そういうのは見せないほうがいいよねって書いた気がするけど、
それは周りへではなく自分への戒めだったけど、
なんか余計なこと書いた感。

周りが書く分にはいいと思うけど、
自分はだめだっていう、
周りがするのは○、
自分は×みたいな。

なんか意味わからん。

みんながまあるくなりますように。
ぎゅ。
